主な投稿内容(メイン)・・・時事ネタ全般/NHK総合/動物全般(猫)/ARK:SE/e-Sports全般(AVA・Overwatch・League of Legends)/スポーツ全般(サッカー・Arsenal FC)/埼玉県ローカル(大宮・川越)/高専ネタ

【燃料追加】黒石市の写真コンテスト入賞取り消しを決めた市長が、今回の対応とは全く異なる発言を選挙出馬時にしていた問題

いじめ加害者の実名がリークされたりと良くない方向に盛り上がってるのは置いておくとして、

張本人の市長について、あまり注目されていない情報を置いておきますね。大した情報じゃないので期待しないでください。

以下、2014年黒石市長選挙時の動画を文字に起こしたものだそうです。(動画は7分7秒から)

学力の向上、そして人間力を持った、優しい思いやり持った心を持つ子どもたちの育成にも努めていきたいと考えております。

老人問題、少子化問題等たくさんありますが、その1つひとつを市民と共に対話を重視しながら情報交換をし、市民みんながそれに向かっていける1つの黒石を築き上げる。それが私の大きな目標であります。

参考までに、以下、ニュース記事から抜粋。

高樋市長らは、いったん市長賞に決めた作品の被写体が、8月に自殺した青森市立浪岡中学校の葛西りまさん(当時13)だったことを理由に、「祭りの写真としてふさわしくない」などとして、受賞を取り消していました。

「今回の一番の問題は、いじめから始まったものだと考えてます。いじめは絶対しない、させない、このことを強く心に国民みんなでとめていきたい」(黒石市 高樋憲市長)

 所信表明に通りに動こうとするなら、初動で、むしろ賞の授与に併せて自殺の事実を周知する方向に動くべきだったと個人的には思いますね

-----------------------------------------------------------------------------------

(以下魚拓)

f:id:takimotokoublog:20161019210611j:plainf:id:takimotokoublog:20161019212850j:plain